2017/02/09

島人ぬ宝

昨日は次回のウクレレクリニックの課題曲をウクレレプレイヤー・ギタリストの出葉広貴くんと相談して、 「島人ぬ宝」に決定しました。
今回は出葉くんにメイン講師をやってもらうので、なるべく簡単で教えやすそうな曲ということでの選曲。 曲を決めたら早速、演奏映像を撮影しました。

動画をYouTubeやInstagramにアップすると懐かしい人からの「この曲懐かしいねえ。」とコメントが。
10数年前にワーホリでオーストラリアの語学学校に通っていた時期に出会った人からでした。
今はスイスで結婚して一児の主婦になっています。

そういえば、と思い出しましたが、 僕が人前で演奏したのは「島人ぬ宝」が初めてでした。
語学学校では毎週金曜日に新しい生徒が世界各国から入学してくると同時に卒業していく生徒もいます。
その卒業式のパーティーの際に演奏したのが「島人ぬ宝」でした。
緊張しながらギターを弾いていたのを覚えていますね。
一緒に演奏した仲間は今はミュージシャンや飲食のオーナー、 世界を回るバックパッカーなど多種多様にわたって活躍しています。
あの学校、まだあるのかなあ。

僕もいろんなことがあって音楽やることに(今のところは)なったけど、 この曲からがスタートだったのかもしれないですね。

lesson

人気の投稿