YouTube演奏動画

8時だよ全員集合のドリフの掛け声


楽器を演奏するというのは、
車の運転のようなものです。

楽器を上手く操縦、
つまりコントロールできているかどうかが、
技術の良し悪しの差になります。

街を走る普通のドライバーとプロのドライバーでは、
同じ車を運転しても大きく違うのは、
車のコマーシャルを見ていて分かりますね。

楽器の上手い人はその扱いに慣れており、
楽器の扱いが長けているからこそ、その人の個性が乗ってきます。
まずコントロールを磨くことが大事な気がします。

「楽器」を「自分」に置き換えて考えてみるのもいいかもしれません。
自分を「自分と言う乗り物の操縦士」と考えて、
上手く操縦できているか考えてみます。

体を自由に動かせているか。頭はしっかり動いているか。
疲労は溜まっていないか。溜まっていたらしっかり休息を取れるか?
自分の日々のケアはできているか。ストレスの発散は出来ているのか?

毎日楽しく元気に働いている人は、
自分を上手く動かせている人のような気がします。

昔、8時だよ全員集合でドリフの加藤茶が
「風呂入れよ!歯磨けよ!
顔洗えよ!宿題やれよ!
風邪ひくなよ!」
と言っていました。
自分のケアを日常の習慣にするために
とても良い掛け声ですね。
毎日自分に言い聞かせたいです。

さて、歯を磨こう。


-------------------- 




Acousphere Record Presents【Acoustic Garage Vol.10】


2018 / 1 / 7 (日)
吉祥寺スターパインズカフェ


〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251

OPEN: 18:00 / START: 19:00

前売 ¥3,900 / 当日 ¥4,900

( 1ドリンク別 )

詳しくはこちら!

lesson