ウクレレでSomewhere Over The Rainbow(オーバー・ザ・レインボー)を弾こう!(動画付き)



今回はウクレレでSomewhere Over The Rainbow(オーバー・ザ・レインボー)を弾いてみましょう!動画に合わせて練習できる様になっています。










この曲で使われているコードは5つだけです。よく使うコードなので覚えてしまうのがおすすめです。2番目のコード「Em」が押さえずらいかと思いますが、どうしても押さえられない場合は4弦を押さえずに弾いても大丈夫です。(解放弦を慣らしてください)コードを覚えたら動画に合わせてストロークして楽しんでください!

オーバー・ザ・レインボー(邦題、虹の彼方に)は映画『オズの魔法使い』でジュディ・ガーランドが歌った曲です。それが大ヒットし歌い継がれ、スタンダードとなっていきました。PopsやJazz、あらゆる形態でカヴァーされている名曲ですが、僕はハワイのシンガー、Israel "IZ" Kamakawiwo'oleがウクレレとともに歌うヴァージョンが好きでレッスン動画ではそちらのコード進行と彼のボーカルをコピーして弾いています。とてもすてきなので是非聞いてみてください!

またソロウクレレバージョンにアレンジしたOver The Rainbowもありますので、そちらも合わせてご覧ください。

[関連記事]
ウクレレでイズントシーラブリー(Isn't She Lovely)を弾こう!(動画付)
ウクレレでLet it beを弾こう!(動画付き)
Ibanezのウクレレ、UEW30RWEを購入してみた!
ウクレレでStand By Meを弾こう!
ウクレレを簡単なポジションで弾こう!

[Information]
AcoSoundOrgによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!

lesson

人気の投稿