2014/01/01

2014年、新しい年になりました!


あけましておめでとうございます!

2014年、新しい年になりました。
年の最初には毎年毎年B型的緻密さを持ってしっかりした目標を立てているのですが、毎度毎度B型的いいかげんさを持ってそれを達成できていません。 しかし、やはり年の最初に考えていた事がその後の1年の方向性を決めて行きますので、今年はおおざっぱに目標を決めて行きたいと思います。

今年の目標は勉強。

去年はWeb上のレッスン動画やブログ記事を増やす事、そしてレッスンの生徒さんを増やす事に力をさいていましたが、今年はもっと時間をかけた楽曲のアレンジメントやもう一歩先の演奏能力をつけていきたいですね。
そのために一時は演奏しない、と決めていたジャズやアドリブの分野もまたしっかり取り組んで行きたいです。やはりジャズの曲には素晴らしいコード進行と美しいメロディがたくさんあるので、そちらもしっかりアナライズしていきたいですね。またビッグバンドアレンジなども出来るように、ハーモニーやコードスケールヴォイシングも勉強出来ると良いなあ。やりたい事は休んでいられないぐらい山のようにありますね。死ぬまでに全部出来ると良いなあ。

今回の動画はそんな意識の現れか、ジャズスタンダードの酒とバラの日々をボサノヴァギタリストの外園 健彦さんとのアレンジで演奏してみました!是非お聞きください!

lesson

人気の投稿