YouTube演奏動画

ウクレレでLet it be(レットイットビー)by The Beatlesを弾こう!(動画付き)




今回はウクレレでLet it be(レットイットビー)by The Beatlesを弾いてみましょう!動画の演奏にあわせていっしょに練習してみてください!










Let it beはThe Beatles(ビートルズ)の数ある名曲の内の一つで、誰しもが聞き覚えのあるメロディではないかと思います。今回はその名曲を原曲の雰囲気をそのままにウクレレにアレンジしてみました。動画のコードをみながら楽しんで弾いてみてください。

ポイントとしては今回は指弾きでコードを弾いています。ピックで弾くようにジャカジャカ全部の弦を弾くのではなく、原曲のピアノの雰囲気を出すために各音を分散しながら弾いています。動画の弾き方のパターンではなく、いろいろな伴奏のパターンが考えられますので試してみてください!

この曲の難関はF,Em,Dm,Cとコードがすばやく変わっていく部分だとおもいます。ポイントとしてEmとDmはまったく同じ指使いですので、それを横にずらすだけです。またFとEmの指使いも共通点があるので、いかに楽に、最小限の指の押さえ方の変更で弾けるかいろいろ試してみてください!

[関連記事]
ウクレレでイズントシーラブリー(Isn't She Lovely)を弾こう!(動画付)
ウクレレでStand By Meを弾こう!
ウクレレでSomewhere Over The Rainbow(オーバー・ザ・レインボー)を弾こう!(動画付き)
ウクレレを簡単なポジションで弾こう!
Ibanezのウクレレ、UEW30RWEを購入してみた!

[Information]
AcoSoundOrgによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!

lesson