Smart GuitarでAUTOPLAYを使って簡単ギタープレイ!

Editor : Yohei Aso (Acoustic Sound Organization)
今回はGarageBandのSmart GuitarでAUTOPLAYを使って簡単にプロの演奏のようなクオリティで弾ける方法を紹介します。





GarageBandのSmart Guitarはタッチひとつで簡単にギターを演奏する事が出来ます。そんなSmart GuitarでオススメなのがAUTOPLAYです。

画面右上方のAUTOPLAYのノブを回してみてください。1,2,3,4とOffの5つのノブがあります。

AUTOPLAYを起動するとギターの指板から弦が消えます。この際にフレットボード上をタップして長押ししてみてください。そうすると押したフレットに対応したコードで自動でパターンを演奏してくれます。

またこの機能はマルチタッチ対応で2本指、3本指で押さえると違ったパターンを演奏する事が出来ます。

AUTOPLAYは4種類あり、さらに各3種類ごとのパターンが振り分けられていますのでAUTOPLAYを使うだけで多種多様な演奏をする事が出来ます。勿論ギター音源の種類を変えても違うAUTOPLAYのパターンが用意されてますので是非聞いて、演奏をしてみてください!

lesson

人気の投稿