2011/12/05

初心者におすすめのギター(エレガットの場合)


ナイロン弦で初心者向けの良いギターがないか探していたのですが、Ibanezから良いエレガットのギターが発売されています。エレガットとはガット弦のギターにプリアンプがついてアンプにつなげて音を大きくする事のできるギターで、ネック幅やギターの厚みが薄いものが多いので初心者の方にもおすすめできるギターです。





Ibanezから出ているGAシリーズというモデルはネックの幅はクラシックギターに比べると小さくて、手の小さい方にもおすすめできる楽器です。しかしネックの長さ、スケールはちゃんと通常のギターと同じなので最初からしっかりとギターを弾きたい方はサイズの小さいギターよりこちらのギターの方が良いかもしれません。

Ibanezから出ている楽器どれもそうですが、コストパフォーマンスに優れています。他社の会社で同じくらいのモデルのギターより1、2万円ほど安くなって手に入れる事ができます。僕もIbanezのウクレレを使っているのですが、ハンドメイドの数十万するウクレレと比べても遜色ないくらいキチンと作られていました。同じ価格帯の他社のウクレレがおもちゃみたいな楽器なのに対して、Ibanezはしっかり作っていますね。

まだ僕も実際に触って弾いてはいないのですが、もし初めて買うギターに迷った場合はこちらのギターもリストに乗せて良いのではないかと思います。またプリアンプにチューナーも内蔵されているので、チューナーを持っていない方でもすぐにチューニングする事もできますし、将来的にレコーディング等をやって見たい方にもおすすめです。

[Information]
AcoSoundOrgによるギターレッスンを東京荻窪で開講中!
ウクレレレッスンもやっています!

lesson

人気の投稿