YouTube演奏動画

レコーディングレッスン!

最近は生徒さんたち全体のレベルが上がってきたこと、そしてプロ志向の生徒さんが増えてきたこともありレコーディングをレッスンに取り入れています。

自分の伴奏、そして歌声を客観的に聴くためのレコーディングレッスンが主ですが、その中にはアーティストとしての作品作りやプロモーションの一環としてのアレンジメント制作などを行っているレッスンもあります。そういったレッスンはクリエイティブな作業なので生徒さんといっしょに考えたり、新しい発見をしたりして能動的で楽しい作業になりますね。

ひとつひとつのレッスンを僕自身のプロジェクトと捉え、完遂していきたいですね!

lesson