2014/04/10

ソナスクライブ林本くん、Aerial池田さんの誕生日!

本日はソナスクライブ林本くん、そして2日前の4/7はAerial池田さんの誕生日ということで、何かご馳走しようと荻窪のカレー専門店すぱいすへやってきました。季節がら牡蠣カレーがお勧めということで頼んでみましたが美味しかったですね!

林本くんは今年で27歳になるそうです。ミュージシャンが27歳になるとよく言われるのですが、ロックンローラーと革命家は27歳で死ぬというジンクスがあります。ロックンローラーにとっての節目の年、是非この魔のカーブを無事に切り抜けて欲しいですね。

ミュージシャンの間では27歳の年で亡くなった音楽家たちをThe 27 clubと呼んだりもします。ロックンロールスターのジミヘンもカートコバーンも、ジムモリスンも27歳で亡くなっています。

僕はその魔のカーブを無事に切り抜けましたが、その年齢を過ぎると自分がロックンローラーや革命家ではないことが分かったせいか(もっとずっと前に分かっていたけど。)変なこだわりが抜け、新しい価値観も積極的に吸収出来るようになりました。

今年も新しい事を積極的に取り入れながら学んで行くために、酒、煙草、ドラッグなどのオールドなイメージのミュージシャンやThe 27 clubの面々とは正反対の道ですが、健康に生きよう。

lesson

人気の投稿