2014/04/20

生徒さんとのスタジオライブ撮影!

ここ数日も何人かの生徒さんとともにスタジオライブ撮影をしています。みなさん演奏し終わった後は満足した表情で帰っていかれるので、こういうスタジオライブの機会を作った事は本当に良い判断だったなあ、と思います。

その中でFly Me To The Moonのソロウクレレを撮った生徒さんがいます。こちらのFly Me To The Moon、大分昔にレッスンで教えた楽曲でしたが、生徒さんも気に入ってくれたアレンジのようで長く弾いているとの事。それだったら一つの区切りとして撮影しよう、という事で約1ヶ月間毎日最低一回は弾く、という事を繰り返した結果素晴らしいクオリティでスタジオライブにて演奏してくれました。映像は撮影順に出来て行きますので、ゆっくりお待ちくださいね!

この生徒さんの例を見ても分かるように、少ない時間でも毎日弾く、という事がやはり一番の練習方法になるようです。自分を振り返ってみると、どうしても忙しさにかまけて撮影直前やライブ直前にならないとアレンジを見直さなかったり、その場のノリで弾いてしまう機会が多いので、反省しなければなあ、と思わされますね。今のレベルのその先の演奏を出来るように頑張ろう!

lesson

人気の投稿