YouTube演奏動画

鍵をかけない。

田舎に生まれ育ったせいか、 家の鍵はかけませんでした。
新聞屋のおじちゃんが勝手に家に入ってくる、 車も開けっ放しで大丈夫、と言う大雑把な環境で生きてきました。
朝起きると友人が隣でゲームをしていることもありました。
今だと不法侵入です。捕まります。

さすがに東京に住んでもう10年、鍵をかける癖はしっかりついたのですが、 自転車の鍵をかける癖だけがなかなかつきません。
あまりに鍵をかけないので、鍵をかけるのをちょっと楽しくしよう、 と思い、素敵なキーホルダーを買いました。
SはサイクリングのSです。
いや、サイクリングはCyclingでした。
SじゃなくてCですね。
間違いました。
まあ、いいか。

さあ、これで鍵を楽しくかけられるぞ、 と思い意気揚々と鍵をかけようとしたら、 自転車の鍵を持ち歩いてませんでした。テーブルの上に置いたままでした。

しまった。鍵をかける癖の前に、まず自転車の鍵を持ち歩く癖をつけないと。
まだまだシティボーイへの道は遠そうです。

lesson