2016/03/19

ウクレレデュオでSt. Thomasを演奏しました!

ウクレレデュオでSt. Thomasを演奏しました!
St. Thomasはソニー・ロリンズの名盤サキソフォン・コロッサスの1曲目を飾る、カリプソのリズムの楽しいナンバーです。
今回初めてJazzの曲を取り上げて、ウクレレクリニックを行うことになったのですが、ジャズの難しい部分や暗い部分を取っ払った、楽しくて明るいジャズをコンセプトに曲を選びました。

Aerialのギタリスト出葉くんとともに一緒に演奏しながら、ああでもないこうでもない、と会話しながらアレンジしていくと、南米の雰囲気のするファンクポップのようなアレンジになりました。
人とアレンジしていくと思ってもみない方向に進んでいって、ハワイに行こうと思ったらブラジルに到着してしまったような雰囲気で新鮮な驚きがありますね。

このジャズウクレレクリニックとボサノヴァウクレレクリニックを交互に毎月やっていこうと思いますので、ぜひお越しください!

次回のジャズウクレレクリニックの詳細はこちらです。 http://yoheichitarra.blogspot.jp/2016/03/2016417at-acousphere-cafe.html

lesson

人気の投稿