YouTube演奏動画

Isn't She Lovely - Acousphere Studio Session


ただいま北海道からAcousphere清水さんがレッスンに東京に来ており、生徒さんとのセッション映像を撮るという事でお手伝いしました!Isn't She Lovelyのギターデュオでの素敵な演奏になっていますので、是非ご覧ください!

今回はAcousphere清水さんがLogicを使って音作りされたのですが、やはり基本的な耳の良さ、気付くポイント、そして自分の作り方とは違う行程などがあり参考になりました。EQのみでノイズを除去していく作業は、これまでノイズリダクションを使っていたので気付かないポイントでしたね。またEQの際の低音の扱い方、そして重くなっている箇所の倍音もケアして聴きやすくする方法はそのまま自分のEQに流用したいテクニックでした。

また音量バランスを見る際に音を最小にしてバランスを見る方法などは最近しっかりやれていなかったので、また一から思い出して、しっかり行程を組み直さなければいけませんね。

日々、勉強です!

lesson