YouTube演奏動画

耳栓とマスク


最近、耳栓とマスクをして眠るようにしています。

冬は寒い事もあり、眠りが浅くなって、
疲れが取れにくいです。
ちょっとでも眠りの質を上げて、
疲労が取れるように、
最近耳栓とマスクをしています。

耳栓のおかげで途中で目覚めることが少なくなり、
マスクのおかげで喉の乾燥も少なくなりました。
睡眠の質も上がった気がします。

しかし耳栓のせいで、
アラームに気づかない問題が発生。
どうにも寝過ごしてしまいます。

睡眠の質を取るか、
目覚めの良さを取るか。
考えどころですが、
振動式のアラームを買えば解決しそうです。

睡眠について考えると、
いつも思うのですが、
ドラゴンクエストなどのゲームだと、
宿屋に泊まると体力が完全回復します。
しかし現実はちょっとしか回復しなかったり、
逆に体力減ったりしますね。

自分の体力がゲームみたいに
数値で可視化されたらいいのになあ。


----------------------------------------


【初心者向けウクレレクリニック開催!】
2018/1/28(日)
Acousphere Cafe
東京都杉並区南荻窪4-3-4
OPEN: 15:50 / START: 16:00
 当日 ¥2,000

今回のクリニックでの題材曲は、
The Blues Brothersの「Everybody Needs Somebody to Love」です。
明るく楽しげなこちらの曲のウクレレ伴奏を優しく丁寧にレクチャーしていきます。
出てくるコードも簡単なので、ウクレレにぴったりなこの曲をぜひ一緒に弾いてみましょう!

詳しくはこちら!

lesson