YouTube演奏動画

ちょっとした5分


最近はレッスンの合間や、
お茶を沸かしているちょっとした5分間などに、
ピッキング練習を取り入れています。
ピックの正確性、スピードアップやリズムの向上のために
地道なトレーニングを取り入れたのですが、
なかなか効果的ですね。

生活の中で大きく時間を取ることは難しいですが、
ちょっとした5~10分はよく空くことがあると思います。

そんな時に音楽に限らず、
ちょっとした勉強や気晴らしを取り入れるのはいいかもしれません。

昔、やっていたのは読んだことのある本を
バックに突っ込んでいて、
ちょっとした合間に無造作に開いたページを読む、
というのをやっていました。

もう読んだことあるので、大体の流れはわかっていますが、
細部は忘れていることが多いので、
なかなか楽しいです。

このちょっとした5分を上手く使った発明が、
SNSやスマートフォンなんでしょう。

たまにはそこから離れてアナログに戻るのもいいかも。



----------------------------------------


【初心者向けウクレレクリニック開催!】
2018/1/28(日)
Acousphere Cafe
東京都杉並区南荻窪4-3-4
OPEN: 15:50 / START: 16:00
 当日 ¥2,000

今回のクリニックでの題材曲は、
The Blues Brothersの「Everybody Needs Somebody to Love」です。
明るく楽しげなこちらの曲のウクレレ伴奏を優しく丁寧にレクチャーしていきます。
出てくるコードも簡単なので、ウクレレにぴったりなこの曲をぜひ一緒に弾いてみましょう!

詳しくはこちら!

lesson