YouTube演奏動画

I (used to) LOVE 炭酸飲料!


甘ったるいジュースが好きで、
学生時代は水代わりにいつも飲んでいました。
祖父母はコーラは薬の味がする、
甘すぎて飲めない、なんて言っていましたが、
それを尻目に昔は1日1,5リットルのコーラを
平気で一人で飲んでいました。

でも最近は甘すぎて飲めなくなってきました。
年齢が変わると味覚も変化するんですね。
ここ10年はコーヒーばかり飲んでいます。

時々「炭酸の会」といって、
コーラやペプシなどの炭酸飲料を
みんなで飲む会を開いているのですが、
(ちなみに僕は会長です。)
最近はコーラも250mlの小さい缶でも量が多いくらい。
甘さがどうにもきつくなってきたみたいです。

結局僕が欲しいのは、甘さではなく
炭酸のシュワシュワした感じのようです。

そこで最近は無糖のフルーツジュースを、
炭酸水で割って飲んでいます。
甘さを自分で調節できるのが、
嬉しいですね。

そういえば祖母がカルピスを
うすーく割って飲んでいたなあ。
だんだん味覚が近づいてきているようです。

毎日がコーラをがぶ飲みする
おじいちゃんっているんだろうか?



----------------------------------------


【初心者向けウクレレクリニック開催!】
2018/1/28(日)
Acousphere Cafe
東京都杉並区南荻窪4-3-4
OPEN: 15:50 / START: 16:00
 当日 ¥2,000

今回のクリニックでの題材曲は、
The Blues Brothersの「Everybody Needs Somebody to Love」です。
明るく楽しげなこちらの曲のウクレレ伴奏を優しく丁寧にレクチャーしていきます。
出てくるコードも簡単なので、ウクレレにぴったりなこの曲をぜひ一緒に弾いてみましょう!

詳しくはこちら!

lesson