YouTube演奏動画

イパネマの娘 / ボサノヴァセッション at Acousphere Studio

今回はギタリスト外園健彦さんとボーカリスト石川貴子さんと、 朝のアコースフィアスタジオでボサノヴァセッションをしました! まず1曲目はボサノヴァの超有名曲、イパネマの娘です。

今回も外園さんからボサノヴァのリズムの感じ方などを教わりながら、ギターでセッションに参加してみました。 僕はボーカリストと演奏する事はあまりないのですが、今回は石川さんのボーカルとの演奏という事で、邪魔にならないようにオブリガードを入れてみました。石川さんの優しい声が朝の柔らかい光の映像に合いますね。 異分野の人たちとセッションをするのは新しい刺激を色々受けます。 映像に残る事で自分の演奏を客観的に見れて、次に必要なテクニックなどが見えてきますね。

演奏映像も素敵に仕上がっていますので、是非ご覧ください!

lesson