YouTube演奏動画

I Got Rhythmをボサノヴァギタリストの外園 健彦さんとギターデュオで演奏!

I Got Rhythmをギタリストの外園 健彦さんとギターデュオで演奏しました!外園 健彦さんはボサノヴァやブラジリアンをメインに演奏されているプロギタリストです。ブラジリアンのグルーヴが下敷きにあるプレイと一緒にデュオ演奏するのは僕にとって中々挑戦でした。

自分とは違ったグルーヴに合わせて演奏するため、ピックを使わずに指で、あまり自分でリズムを出さずに演奏してみましたが、ボサノヴァギタリスト同士のぴったりはまる雰囲気とはまた違った演奏になったと思います。

グルーヴを擦り合わせて良い音楽を作るのは難しくもあり、楽しいものですね!是非ご覧ください!

lesson