YouTube演奏動画

今日はスタジオの改装を行っています!

レッスンの際に生徒さんとの演奏映像を撮ったり、レッスン動画をもっと簡易的に撮影できるようにするため、スタジオを改装しています。

いつもは撮影用のスタジオルームで映像を撮影しているのですが、撮影機材を常にセットしてもっと手軽に撮影できるように自分のスタジオに撮影できる環境を作ろうと考えています。

そのための第一歩という事で今日はカーテンレールを取り付けました。 部屋の中で一番広い壁面に背景になるカーテンを取り付けたり、照明用に白いカーテンをつけてよりより光を映像に取り込めるように部屋を改造していきます。

レコーディングもレッスン内で使うためにすぐにアクセスできるように部屋を作り直して行きたいですね。 そのためには機材の置くべき場所の確保や必要な家具の購入も考えて行かないといけないですね。 使いやすいスタジオにするために頑張ります!

lesson