2014/1/31(金)吉祥寺スターパインズカフェLive終了!

2014/1/31(金)吉祥寺スターパインズカフェLive終了しました!お越しいただいた皆様ありがとうございました。今回も生徒の方がた、そしてWebで映像を見て初めて来てくださった方がたもいてライブ終了後にはお話もでき、とても良いライブになりました。

僕の後輩ギターデュオSonascribeの二人も参加する対バン形式のライブだったのですが、まずはトップバッターのSonsacribeがロックやポップスの名曲をジャズギター2本で格好良く響かせてくれました。特にクイーンのDon't Stop Meは凄いグルーヴィーで、聴きながらノリノリになりましたね。

2組目はクラッシッククギターとパーカッションのデュオという珍しい組み合わせでアンドリュー・ヨークの楽曲などを演奏していたのですが、さすがクラッシックギターを長くやっているだけあって音がものすごく奇麗ですね!1音にこだわっている様が素敵でした。みんな年が近いので、また会って音楽やいろんな話を聞きたいですね!

Herb Notesさんはブラジリアンのグルーヴとスティールパンを使った南の香りのするバンドで聴いているだけで楽しくなるような雰囲気で素敵でした!パーカッションの方が使っていたパンデイロという打楽器は僕も持っているのですが上手く使えず、ライブ後に使い方について色々話を聞けたので参考になりました!

今回僕はトリをつとめる事になったのですが、ずっと練習してきたウクレレソロのStayin' Aliveを演奏しました。この曲はウクレレでこれまで誰もやらなかったような凄い事を、見た人が驚くような事をしよう、と思い、4ヶ月くらいかけて作ったアレンジです。あまりにこりすぎた結果ちゃんと弾けた事が1度もない、というすごい難しい曲で、初めて人前で演奏したので相当に緊張しました。結果はまだ自分では満足のいくものではありませんでしたが、ゆっくりライブで披露していつかちゃんと弾けるように育てていこうと思います。

またスターパインズカフェで演奏する予定ですので、次回のお越しも是非お待ちしています!

lesson

人気の投稿