YouTube演奏動画

マスタリング完了!

ウクレレとギターデュオの音源のミキシングとマスタリング完了!
Meyer Soundのスピーカーを鳴らしながらEQを行っていたのですが、部屋の鳴りで低音の空気感が強調されてしまい、急遽オーデジーのヘッドフォンに変更。このヘッドフォンはTuck&Pattiさんが使われているヘッドフォンで、素晴らしい解像度です!

ヘッドフォンのおかげで低音のトリートメントもすぐに上手くいったのですが、微量ながらノイズが乗っていることに気付き(高性能のスピーカーでも気付かないぐらい少しです。)、ノイズリダクションをかけると、恐ろしいくらいクリアな楽曲になりました!やはり持っていないと、そして使って見ないと分からないことは沢山ありますね!

iTunes発売の準備を行ったら、Acousphere Recordから発売ラッシュになりますので、是非お待ちください!

lesson