YouTube演奏動画

Life of Acousphere Cafe #1


Acousphere奥澤さんが僕らの日常を動画にしてくれました!
ギタリスト黒崎晶一くんに新しいギターが届いたので、
そのお披露目会をしていたのですが、
その時の映像です。

普段の僕らを映像に撮っているだけで、
面白いのかどうかはわからないですが、
こういったゆるい「水曜どうでしょう」みたいな
番組はいつか作りたいなあ、と思っていました。
みんなのキャラクターがほんのり出そうで、
良い企画になりそうです。

僕もいつかWowowでやっていた「The Recording」のような、
リハーサルから撮って、その場で音楽を作っていく番組を作りたいですねえ。
The Recordingは井上鑑さん、大村憲司さん、高水健司さん、村上ポンタさんなどの
一流のスタジオミュージシャンが集まって、
一同で曲をアレンジして撮影していく番組です。
音楽制作の裏側を見れたり、
音楽家の技術を見れる素晴らしい番組でした。

そういった番組を自分で作るのが僕の夢の一つですが、
そのためにはまだ音楽力を上げないとなあ。

lesson