YouTube演奏動画

メガネの買い替え


先日メガネを壊してしまい、
新しいメガネに新調しました。
メガネを新しくすると気分も一新しますね!

以前は初めてのメガネだったので、
ケアをよくわかっておらず
レンズのコーティングが剥がれたり、
フレームが汚れたりしてしまいました。

今回はそこも踏まえて、
ケアセットを同時に買ったので、
大事に使っていきたいと思います。

お店の人に聞いたのですが、
メガネのフレーム、レンズ共に
耐久年数があるので、
5年ぐらい経つと買い替えの時期が来るそうです。
大切に使えばもっと長持ちするそうですが、
一応寿命があるんですね。

メガネはずっと使えるものだと思っていました。
意外と知らないことが多いですね。

次のメガネのためにメガネ貯金しておこう。

lesson