YouTube演奏動画

No Reply / Music Exchange第5弾


Music Exchange第5弾が完成しました!

今回はJiguさんとともにウクレレ&カホンのデュオでThe BeatlesのNo Replyを演奏しました!The Beatles初期の楽曲は主旋律とコーラスがツインリードボーカルかと思うくらい拮抗していて、美しいハーモニーを作っています。そのハーモニーを表現するため、まずはJiguさんと僕でメインパートを撮影し、その後にコーラスラインをオーバーダブしました。

スタジオライブでは生感にこだわって一発撮りで撮ってきましたが、オーバーダブを駆使するとさらに面白く凝った映像と音が作れそうですね。是非ご覧ください!

lesson