YouTube演奏動画

愛のコリーダ / Music Exchange #7


Music Exchange第7弾はギタリストの田嶋隆徳くんをゲストに向かえ、クインシー・ジョーンズ作曲の愛のコリーダをギターデュオで演奏しました!

田嶋くんのルーツのロックフィーリングの入ったメロディとアドリブ演奏が格好良い演奏になっています!僕のパートではAcousphereアレンジのワンマン・リズム・セクションのエッセンスのが随所に詰まっており、演奏するのは大変ですが、それ以上に楽しいですね。

自分の演奏が映像になって思うのですが、自分の体が自分の思った通りに動いていない所が見受けられます。自分自身のイメージとは違う体の動きになっているせいで、そこが上手くサウンドしてなかったりします。楽器の演奏はつまるところ体のコントロールですので、自分のイメージと体の動きが一致してくれば演奏も格段によくなります。そのためには自分自身の演奏を見て、実際の動きを確認する事が第一歩ですね。

いやー考えるべき事は山ほどあるなあ。

lesson