YouTube演奏動画

Black or Whiteソロギター!

Acousphere奥沢さんのアレンジメントによるBlack or Whiteのソロギターを演奏しました!
このアレンジメントは奥沢さんのレッスンで3年ほど前にゆっくり習ったのですが、難しいテクニックのオンパレードということもあり、最後まで通して弾くことができませんでした。
そこで一度この曲を練習するのをやめ、ピックを使ったストロークやシングルノートのピッキング、アドリブ、ウクレレソロなどを回り道のようですが長く続けました。ゆっくりと音楽の基礎スキルが上がった所で、もう一度この曲に挑戦しようと決めました。ちょうどその頃ギターデュオライブを行う機会があり、その時に初演しようと決め、毎日こつこつこの曲ばかりを弾いていました。

演奏してみるとまだまだ思った通りに出来ていない所が沢山ありますが、この曲は一生続けて弾いて行くと思うので、その中でさらによくなるよう頑張りたいですね。

是非ご覧ください!

lesson