YouTubeのセサミストリートの豪華さが凄い!Sesame Street:Norah Jones Sings Don't Know Y with Elmo!


Nora JonesのDon't Know Whyのウクレレソロアレンジを作る最中に参考にYouTubeを検索していたら、可愛らしい動画を見つけました。セサミストリートのチャンネルなのですが、さすが長寿番組だけあって豪華なアーティストが出演しています!おすすめのリンクを貼っておいたのでチェックしてみてください!




こちらはNoraがLetter Yを待ちながら歌うというシチュエーションで、「Don't know why, why didn't come」と歌うところを「Don't know Y, Y didn't come」と替え歌にして歌っています。

Noraが歌っている最中に、合いの手のようにElmoが口を挟むとても素敵なPVになってますね。PVの最後にはこれまで来なかったYが遅れてやってくるという落ちもついています。その時、Yが「遅れてごめんね。僕を許してくれる?」とNoraに言った後の「Yes!」はかなり可愛いですね。しかし、それに輪をかけてさらに、そして常に可愛らしいのはElmoですね!


こちらはStevie WonderのSuperstitionのライブバージョンですね。こんなファンキーな音楽が子供番組で流れるなんて凄いお国柄です。


こちらはRay Charlesのソウルフル歌い出しから始まるABCの歌です。こんな風にかっこ良く歌って貰ったらすぐに覚えられそうですね。


こちらはBilly Joelnが歌うJust The Way You Areです。しかしすごい豪華な番組ですね。子供の頃はこのゴミ箱から出てくるキャラクターが一番好きだったのですが、オスカーっていう名前だったんですね。しかもかなりのひねくれもの。こんなゴミ箱にすんでいるホームレスでひねくれ者のキャラクターが子供番組に出るなんて、よっぽど懐が深いんでしょうね。

セサミストリート、久しぶりに見直すと面白いですよ!

lesson

人気の投稿