YouTube演奏動画

アコカフェにニューギタリストの出葉くんがやってきました!


アコカフェにニューギタリストの出葉くんがやってきました!

出羽くんはAcousphere清水さんの弟子であり、以前師匠と弟子でスタジオライブ撮影をした時に僕がカメラを回した縁で知り合ったのですが、今回は出羽くんがギターレッスンのスタートアップに興味があるという事で、アコカフェに呼んで話を聞いてみました。

レッスンのスタートアップに必要な物は自分自身がどんな演奏や活動をしているのかを見せる事の出来るYouTube映像や音源、どういったレッスンが出来るかを読む事のできるブログなどです。まずはその土台作りの初めの一歩として2人でスタジオライブ映像を撮る事にしました!

その撮影を通じて、僕らがどんな風に仕事をし、どんな考え方で動いているか、僕らの音楽で生きていく方法論などを肌で感じてもらえると良いなあ。

lesson