新しい問題

生きていると突発的な事故に遭うこともありますが、たいていの場合は想像できる範囲の物事しか起こりません。
昨日まで海を泳いでいたイルカが、急に空を飛べるようになることはないですね。

しかし実際に行動に移してみると、想像と色々誤差があることがわかります。
10月のライブでバンドスタイルで演奏しよう、と決めた時もメンバーが決まっていないところからのスタートでした。
自分が選んだメンバーでバンドスタイルで演奏するというのは、僕にとっては新しいことです。
しかしその前の数年間で色々な楽器の演奏者と知り合ったり、バンドの中で演奏したり、バンドアレンジを作ったりしていたので、しっかり用意ができていたようです。
もちろんいずれはバンドスタイルで演奏したい、とは思っていましたが、そのための用意とは思わずにやってきたことが、たまたま繋がったように感じますね。
振り返ると1本道で繋がっているような気がしますが、歩いている最中はまっすぐ歩いているとは到底思えなかったですね。
不思議なものです。

現実と想像のちょっとした誤差は投げ出さずに粘り強くやっていれば、たいていのことは乗り越えられます。 これまで沢山の新しい問題に出会い、ずっと解き続けてきたことが自信に変わってきました。
実際にライブでやってみると、また新しい問題にぶつかるのでしょうが、それも粘り強く解決していきたいですね!

Live情報
2016年10月11日(火)吉祥寺スターパインズカフェ「Acousphere with Friends」ライブ開催!
詳しくはこちら!

lesson

人気の投稿