YouTube演奏動画

ウクレレでジブリ!ジブリ映画の魔女の宅急便の「やさしさに包まれたなら」をウクレレ&カホントリオでセッション!

ジブリ映画の魔女の宅急便から「やさしさに包まれたなら」をウクレレ&カホントリオで演奏しました!

ピアノ&カホンデュオ"めいくめりー"から山崎有紀さんをゲストにAerialの池田常久さんのアレンジでジブリの名曲をカバー!久しぶりの顔合わせだったのにも関わらず、とても楽しく演奏できました。やはりパーカッションがあるとバンド感が出て演奏がしまりますね。

こういった歌詞が日本語の曲は英語とタイム感が違うのでメロディを弾くのも楽しかったです。日本語の歌詞はしっかり丁寧に発音するのでリズムにゆったり乗った方がはまりやすく、英語はアウフタクトやオフビートでのアクセントが多く、もっとファンキーに弾く必要が出てきます。言葉によって色々弾き方も変わってくるので音楽は奥深いですね!

lesson