帰省

久しぶりに地元の大分へ帰省してきました!

大分市内は昔に比べて様変わりしていて、大分駅は工事中でしたが全面高架化され、街中ではパルコが撤退し総合病院になるらしく、僕が通っていた服屋や雑貨屋はテナントの入っていない空き部屋になっていました。大分のメイン通りは平日だった事もあり人気が無く、特に若い人のいない閑散とした雰囲気でした。

昔通っていた服屋や雑貨店がなくなっていたのはショックでしたが、よくよく聞いてみると移転しただけとの事。新しい住所に行ってみると昔のままの店長さんがレジにいて、見た瞬間にこちらに気付いてくれました。9、10年ぶりくらいなのに名前まで覚えていてくれて、変わらずに話せたのは嬉しかったですね!

お互いの近況を交換したのですが、僕がウクレレやギターを弾いて活動している事は初耳だと驚いていました。そういえば9、10年前だと音楽をやってはいたものの、プロなど目指していなかったので、そんな話もしてなかったですね。
そんな風に昔の仲間たちと話すと、なんだか地元にいた頃からものすごい時間が経ったような、でも全然経ってないような不思議な感覚になります。

 久しぶりに帰省するのも良いものですねー!

lesson

人気の投稿