YouTube演奏動画

Study Again!

レッスンルーム引っ越しのために部屋の書類を整理しているのですが、昔勉強した理論書やバークリーの教科書などが出てきたので、それを見返しています。そうすると理論などの部分で忘れている箇所もあり、再度勉強し直さなければいけないなあ、と思わされます。

また、丁度理論的な話や譜面を使った説明などを生徒さんにする機会も多くなってきたので、それをしっかり説明できるようにするために、レッスンサイトに記事として文章化して残そうと思います。まずは譜面の読み方やキーを探す方法をギターレッスンサイトの方に上げましたので、ご覧ください!

譜面の読み方や音楽理論を理解出来ると音楽の分析も楽になりますので、是非いっしょに学んで行けたらと思います!

lesson