2013/09/12

Feel Like Makin' Loveをギタリスト田嶋隆徳くんとセッションしてみました!


先日、ギタリストの田嶋隆徳くんと集まって何か演奏してフィルムしよう、という事になり、即興でセッションしてみました!曲はFeel Like Makin' Love。Marlena Shawのカバーが有名な曲で、様々なアーティストにカバーされているR&Bのスタンダード曲です。

田嶋くんと僕は同郷で同い年なのですが、彼の持っているGibson335も1983年製で同い年。ボディは塗装のラッカーがひび割れ、ウェザーチェックがそこら中に入っています。そのギターは彼が東京に出てきた時に買ったギターだそうです。83年製だとまだヴィンテージとは言えないですが、勿論新品でもありません。いわゆる中古ですね。自分たちの演奏映像を見ながら僕らも14、5歳の時と比べて大分年取ったなー、なんて言い合いながら笑ってましたが、一応ミュージシャン界隈では僕らはまだまだ若手。若手とは言っても、年を伝えたときに昔ほど若いねー、なんて言われる事も少なくなってきました。30代に近づくにつれ仕事を任されたり、年配の方から子供扱いされずに仕事の話ができるようになり、大分大人として見られるようになってきたようです。責任は大きくなってきましたが、対等に扱ってもらえるのは嬉しいですね。

上記のYouTubeの演奏動画は即興ならではの荒さもある、しかしリラックスした演奏になっていますので、是非ご覧ください!

lesson

人気の投稿