2013/06/18

下北沢オープンソースカフェに行ってきました!

本日は午前中から仕事で下北沢に行っていたのですが、午後から時間があったので、下北沢のコワーキングスペース「オープンソースカフェ」にてノマドワーキングを体験してきました。
駅から歩いて7分ほどの閑静な住宅街にあるオープンソースカフェ。マンションの駐車場を改造して作られたなんともすてきな外観です。マンションの1階がガレージになっていて、そこでカフェを経営しているなんてうらやましい。自宅の1階がカフェ、2階、3階でレッスンや音楽制作を行う仕事場を持つのは僕の夢です。

1000円でワンドリンク付き、後は開店から閉店までネット環境も使い放題と言う事で、いっしょに行った知り合いのカメラマンにFinal Cutを使った動画編集の仕方を教えながらかなり集中して作業をする事が出来ました!やはり周りに仕事をしている方々がいると集中力があがりますね。

ちょっと疲れたので外に出るとお店の前のテラスのスペースで竹を切っている女の子がいました。なにやら週末にここのカフェで流しそうめんのパーティーをするとの事。ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのようなアクロバティックな流しそうめんになるという構想を聞かせてもらいましたが、なかなかアットホームで楽しそうなコミュニティですね。

たまにはスタジオを出て仕事するのも気分転換になって良さそうです!

lesson

人気の投稿