YouTube演奏動画

Water is Wide - 小林未季 / Music Exchange


ピアノ弾き語りシンガーソングライター小林未季さんとのスタジオライブ映像が完成しました!
The water is wideという作曲者不明のトラッドソングをカーラ・ボノフのアレンジを参考に演奏しました!

小林未季さんの暖かい歌声を、僕たちのギターとベースが緩やかに包んでいく柔らかい印象の演奏になりました。このライブはまず3人で1発録りをして、その後ギターソロとコーラスを混ぜて行く手法をとっています。ライブ感がありつつ、音源的でもある面白い演奏になったと思います!

カーラ・ボノフの音源にはコーラスとギターにJames Taylorが参加しているのですが、カーラ・ボノフの優しい歌声にJames Taylorの暖かい声のコーラスと優しいタッチのギターが素晴らしくマッチしていますね。最近フォークのギタースタイルの演奏を弾く機会が多くなりましたが、James Taylorの弾き方は凄く勉強になりますね。

今回は新しい試みとしてドキュメンタリー映像を制作しているのですが、合わせて見て頂くとより楽しめると思います!

是非ご覧ください!

lesson