2014/08/04

Baby Taylor & Taylor GS mini、初心者用ギターのオススメ!

僕が使っているギターで初心者用、特に女性と子供の方に進めているのがBaby Taylorです。よく初心者がギター演奏の習得で、コードが押さえられない、とつまずいてしまいますが、元々のギターのサイズが日本人の体型や手のサイズに合わないと僕は思っています。
ドレッドノート(戦艦)なんて名前のギターは、その名が表す通り、大きすぎて楽器を扱う事が難しいです。

Baby Taylorは女性にも持ちやすい通常のギターの3/4サイズで、手への負担も少ないです。ナット幅は約42.8mmで狭すぎず、指をまわせるので、コードも押さえやすいです。
気軽に弾けるサイズ感ですので、僕はケースにしまわず常にソファの上などに置いており、ちょっとした空き時間なんかに演奏しています。こういう風に気軽に弾ければ練習量も自ずと増えて、ギターの腕の上達も早くなると思います。
僕はこういった気軽に使えるギターをキッチン・ギターと呼んでいて、キッチンに置いて、パスタを茹でる空き時間なんかにぽろんと弾けるので重宝しています。出来れば全部の部屋に1台ずつ置いておきたいくらいですね。

男性でもうちょっと大きめのギターが欲しい方にはTaylor GS miniも出ているので、是非チェックしてみてください!初心者の方でアコースティックギターを探している方は、このあたりが良いのではないでしょうか。

Baby Taylor
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=739%5Ebabytaylors%5E%5E

Taylor GS mini

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=739%5Egsmini%5E%5E

lesson

人気の投稿