2015/07/07

モナ

モナが亡くなって、1週間ほど経とうとしています。
亡くなって数日はそのショックの大きさにより何かを考えることもできず、今思い返してみても一体どういう風に1日を過ごしていたのか思い出せません。
それから何日かはレッスンの少ない日々で、通常ですとそのような時間ではレッスンの素材やコンテンツ作り、次の演奏の練習などをする所ですが、それらを全て辞め、近所のカフェに篭り、iPadを片手に色々な考えをテキストに打ち込んでいました。モナが亡くなった日から雨がずっと降り続けているおかげで、外に出ることもできず、一人で考えることができたのは良かったことも多かったですが、孤独でどんどんと落ち込んで行く作業でもありました。
それから土、日曜日のレッスンの忙しい週末が来て、沢山の生徒さんにモナちゃんにお悔やみの言葉やお花、そして励ましの言葉を頂きました。モナちゃんは沢山の人に愛されていたんだなあ、と感じ、それにより多少の力も戻ってきたような気がします。

これから先、モナがいなくなったことによる空白を埋めることは出来ないでしょうが、これまでもそうだったようにその空白にもゆっくりと慣れて行くのだと思います。

まだまだモナについて考えることは沢山ありますし、モナが病気になってしまった大きな一因は僕たちの生活スタイルにあることも分かりましたので、その対策を打たなければなりません。もう一度生活を一から立て直さなければなりません。
立て直しに一体どれくらいの時間がかかるのかは分かりませんが、このブログは一旦通常通りに戻そうと思います。

モナに関わっていただいた全ての皆様、ありがとうございました。これからもAcousphere Recordの面々をよろしくお願い致します。

麻生洋平

lesson

人気の投稿