2015/07/27

音楽は宝物


先日Acousphere Cafeにてけらふみこさんのフリーライブがありました!
けらふみこさんはAcousphere奥沢さんの生徒さんでポップスの名曲を3曲、ギターやピアニカを折り混ぜながら素敵な演奏を聴かせてくれました。アコカフェでの生徒さんのライブはもう4回目になります。毎回素敵なサウンドと良い空気感を感じる、素晴らしいライブが繰り広げられています。

けらさんはレッスンにはもう5年近く通われていて、ゆっくり演奏のスキルを上げ、完成した曲をスタジオライブ撮影してきました。そのストックが3曲溜まったところで、ついにライブを行ったのですが、時間をかけて積み重ねた経過がしっかり伝わる良いライブでしたね。

けらさんのMCの中で、ゆっくり自分の音楽に取り組んできて、それがこういったライブという形に結実する、それは素晴らしいことで、音楽は自分にとって宝物です、といったことを話されていました。それは物凄くリアリティのある言葉で、そういった音楽への感謝が感じられるライブの後で、そういった事を聞くと、普段以上にすっと心に入っていきますね。

自分自身演奏することが当たり前になってしまった今、そのような感謝で弾けているかなあ、と自問自答してしまいます。僕の生徒さんもライブを見に来ていたのですが、それぞれにモチベーションが上がったり、色々なことを感じてくれたと思います。ぜひ次は僕の生徒さんにも出演して欲しいので、それを目指してまずはスタジオライブ撮影などの目標を立ててレッスンしていきたいですね!

lesson

人気の投稿