2016/04/07

うくれれ散歩 - ブルーブックスカフェ静岡 vol.3

過去のうくれれ散歩はこちら!
vol.1 静岡到着!
vol.2 駿府城探索!

ブルーブックスカフェへ到着!
凄いおしゃれなカフェですねえ。
なんだか代官山や青山に来たような感覚になります。
今日来ていただける皆に良い演奏を届けられるかなあ。頑張ろう。
まずは機材の搬入から!
Acoustic Sound OrganizationとSonascribe、 そしてAcousphere奥沢さんの機材があるのでかなりの 大荷物になっています。
無くしたり忘れたりしないよう、しっかり管理しないと。

まだサウンドチェックまでは時間があるので、 しばしの休憩。
何をオーダーするか迷っています。
長距離のドライブに疲れ果てたソナスクライブ井上くん。
まるで死んでいるみたい。
それを見てつい笑ってしまうソナスクライブ林本くん。
アコースフィア奥沢さんもちょっとお疲れモード。長いドライブと花粉にやられてしまったようです。
僕はいたって元気。久しぶりの遠出でずっとニコニコしてしまいます。
でもちょっと休憩してライブの英気を養うぞ!
お茶を飲んだら、皆さん元気になりました。
カメラマンのシュウ君と奥沢さんが何やらカメラ談義。
ガジェットを持つと男は少年に戻りますねえ。
リハーサル前に楽器のチェック。
僕たちの一番大事な仕事道具です。
メンテナンスはしっかりしないと。
写真はアコースフィア奥沢さんの愛機Gibson L5。ウェス・モンゴメリーやタック・アンドレスさんが愛用する由緒正しいギターですね。
格好良い!
店内はこんな感じ。
どこを撮っても格好良いですね。お洒落かくあるべし。
リハーサルも終わって、あとは開始時間を待つだけ。
緊張してきました。

ライブ開始!アコースフィア奥沢さんとのデュオ演奏の後に、ソロウクレレを数曲演奏しました!これはその時の1曲、In My Lifeです!
お客さんも皆さん暖かくて、やりやすいですね!
こちらの演奏写真はブルーブックスカフェに来ていた、写真家のみずのあやさんに撮っていただきました!(サイトはこちら!http://aya.if.tv/
さすがプロが撮ると格好良いなあ。
我々はこんな格好良く演奏していたのか。

演奏中にアコースフィア奥沢さんがフレーズに反応して「イェー」なんて言ってもらえると、 こっちも嬉しくなってアドリブが長くなっていきます。
やっぱり演奏ができるということのは楽しいものですね!
奥沢さんのソロコーナー。
マイケルジャクソンの曲をソロギターで演奏しています!
ウクレレと比べるとソロギターは派手で音域広くて良いなあ。
僕のソロコーナー。
今回はカフェだったこともあり、ゆっくり目の演奏を多めにしました!
今回はBoseのL1というスピーカーを使ったのですが、モニタリングしやすく、 ストレスなく演奏できました!すごいなL1!
ソナスクライブの2ndセット!!
井上くんが静岡出身ということもあり、 「愛すべき静岡に帰ってきました!」とのMCで 会場が沸きに沸いています。!
一瞬でホームの雰囲気になりましたね。!
羨ましいぞ井上くん。!
ソナスクライブ林本くんがディストーションを使っての、ブギーワンダーランドの演奏!
ギターデュオなのにロッキンで格好良いなあ。
やっぱりギターにディストーションは最高の組み合わせですね。
ロック小僧、歓喜!
演奏後はたくさんのお客さんと話すこともでき、良いライブになりました!
また静岡に戻ってきたいですね!
日帰りの弾丸ツアーでしたが、いろいろなことを体験できました。
いつか全国も回っていきたいですね。

さて、帰り道はしっかり安全運転で。
うくれれ散歩、今回も無事終了です。
ありがとうございました!


うくれれ散歩-ブルーブックスカフェ静岡編
うくれれ散歩 - ブルーブックスカフェ静岡 vol.1
http://yoheichitarra.blogspot.jp/2016/03/vol1.html


うくれれ散歩 - ブルーブックスカフェ静岡 vol.2
http://yoheichitarra.blogspot.jp/2016/03/vol2.html


うくれれ散歩 - ブルーブックスカフェ静岡 vol.3
http://yoheichitarra.blogspot.jp/2016/04/vol3.html

lesson

人気の投稿