うくれれ散歩 - 富山ライブ vol.1

今回は富山でのライブということで、 久しぶりにキャンピングカーでの長旅です!
朝3時に出発!
関越自動車道を走っているとだんだん明るくなってきました。
碓氷軽井沢手前の横川まで、アコースフィア奥沢さんのノンストップ運転。
毎年夏にはキャボットコーヴで演奏していたので、ここまでは慣れた道です。
ここからが初めての道。
上信越道を通って北陸道の終点まで向かいます!
あと3分の1くらいかな?
横川で早速奥沢さんがブログ更新を始めます。
仕事人だなあ。
隣はシュウくん。カメラマンとして同行してくれています。
早速カメラを構えての撮影。今回の旅が良い映像になるといいなあ。
ここからはドライバーをチェンジ!
僕の運転になります。安全運転でみんなを連れていくぞ!
左レーンを低速で走り続けます。どんどん追い抜かれていきますが、 安全第一!
北陸道まで走りました!こちらは「ありそうみSA」。 朝食どころを探していたのですが、結構長い距離止まることができませんでした。 恐るべし、上信越道。
緑や空気の雰囲気が東京都全然違います。
それを察知してかカメラ大好き人間たちが動き始めます。
今回の新しい武器はDJI OSMO!
片手に持てる大きさで4Kの映像が手ぶれなしに楽しめるとのこと。
カメラを持っている時の奥沢さんは一番楽しそうだなあ。
カメラに夢中な奥沢さん。
SAでは、ます寿司をいただきます!
 美味い!
疲れが吹き飛びます!
到着前に観光がてら魚津港へ!
下道に降りて、奥沢さんにドライバー交代!
漁港の風景とともに、潮の匂いが開け放した窓から流れてきます。
海の町だなあ。
海の駅、蜃気楼へ到着!
ここ魚津では蜃気楼が見れるそうです。
それは見てみたいなあ。
海の駅に入ると、マスコットキャラクターのお出迎え。
ミラたんというキャラクターだそうです。 おそらくミラージュ(蜃気楼)から取られた名前でしょう。 体の半分は海水でできており、特技は蜃気楼の予想。 ミラージュ(蜃気楼)なので体は伸び縮みするそうです。 というかミラたんは蜃気楼そのものなのか。 いるようでいない。いないようでいる。ミラたん。
新鮮な魚介類がたくさん売られています!
なんだかワクワクしますね。

お昼ご飯は幻魚房でお刺身!
新鮮で美味い!
蜃気楼の発生予報が貼り出されています。
世の中にはいろんな予報があるもんですねえ。
お昼のあとは海でぼーっとします。
なぜか海を見ると、疲れが取れますね。
ずーっとこうして眺めていたいなあ。
そんな休憩している僕を尻目に、 興奮しながら海の映像を撮り続ける男たち。
 目が輝いております。
いやあ、ハードワーカーだなあ。
蜃気楼はここから眺めることができるそうです。
初めて蜃気楼を見た人たちはどれくらい驚いたんでしょうかね。
幽霊のような町並みを見て、背筋が冷えたのかなあ。 それとも海の上に浮く美しい風景に感動したのかなあ。
さてそろそろ出発です。
次は砺波平野のチューリップフェスティバルを目指します!
なんだか遊んでばっかだなあ!

続きます。

lesson

人気の投稿