YouTube演奏動画

YouTubeのサムネイル


後輩ギタリストのSonascribe井上直樹くんの
YouTube動画のサムネイルがとても素敵だったため、
YouTubeのサムネイルを変更する方法を教えてもらっています。

アルバムやシングルのジャケットみたいに見えるように
作りたいのですが、デザインは難しいですね。

せっかく頑張って作ってきた動画なので、
見られる努力もしないといけないなあ、
と思い最近いろいろ考え始めました。

先日、購入した「世界一やさしい問題解決」の本を
片手に「どうやったらYouTubeの動画を見られるか」を考えているのですが、
例題に照らし合わせながら考えていくと
見えないものや思っていたことと違う事実が現れてきますね。

これまでは良いりんごが出来たから、
店頭に並べて売れるのを待っていましたが、
良いりんごができたことを
「どうやってみんなに伝えるか」
は結構大事なんですね。
こんな当たり前のことも意外とやっていなかったです。

のほほん、と音楽をやってきましたが、
もっと上手くなるためにも
しっかり考える癖をつけていこう。


----------------------------------------


【初心者向けウクレレクリニック開催!】
2018/3/3(土)
Acousphere Cafe
東京都杉並区南荻窪4-3-4
OPEN: 15:50 / START: 16:00
 当日 ¥2,000

今回のクリニックでの題材曲は、
荒井由美の「やさしさに包まれたなら」です。
ジブリ映画で有名なこの曲でウクレレのメロディの弾き方を優しく丁寧にレクチャーしていきます。
ウクレレにぴったりなこの曲をぜひ一緒に弾いてみましょう!

詳しくはこちら!

lesson