YouTube演奏動画

お風呂


毎日寒くて、いよいよ花粉症も始まってきそうな日々。
風邪をひくのが怖いので、
なるべくお風呂に浸かるようにしています。

最近は入浴剤に凝っているのですが、
ちょっとお値段高めの発汗作用のあるものを使っています。
入浴剤を入れると体のあったまり方が違いますね。

芯まであったまるというのか、
お風呂から出た後もかなり長い間ポカポカしています。
寝るまでずっと暑いくらいですね。

しっかりお風呂に入った翌日は、
疲れがいつもより抜けてして、
しっかり動けます。

仕事をバリバリやっているような人に
話を聞いたり、偉人の本を読んだりすると、
シャワーではなく毎晩必ずお風呂に入る、
という人が多いです。

どんなに忙しくてもお風呂に入ることで
自分の体をケアしているんですね。
そのおかげで人よりも多く動けて、
偉業をなしているのかもしれません。

祖父母もよく風呂に入れ、風呂に入れ、
と言っていましたが、
昔の人が言ったことは正しいんだなあ。


----------------------------------------


【初心者向けウクレレクリニック開催!】
2018/3/3(土)
Acousphere Cafe
東京都杉並区南荻窪4-3-4
OPEN: 15:50 / START: 16:00
 当日 ¥2,000

今回のクリニックでの題材曲は、
荒井由美の「やさしさに包まれたなら」です。
ジブリ映画で有名なこの曲でウクレレのメロディの弾き方を優しく丁寧にレクチャーしていきます。
ウクレレにぴったりなこの曲をぜひ一緒に弾いてみましょう!

詳しくはこちら!

lesson