YouTube演奏動画

あっという間に2月


あっという間に2月になってしまいました。
1月を振り返りつつ、短めの2月のやるべきことを考えます。

・1月のイベント。
1/7のAcoustic Garageライブ、
1/14のミュージックパーティー、
1/28のウクレレクリニックなどなど、
たくさんありました。
意外といろいろやっていたようです。

・レコーディングを再開。
1月中にギターデュオアレンジが一つ完成し、
ウクレレデュオのアレンジをつくり始めるところです。
今回はデュオものを中心にカバーアルバムを作っています。
Acousphereの作った家カフェのような、
ギターやウクレレ好きはもちろん、
そうでない人も楽しめる作品を目指しています。

・Jazzスタンダード練習。
Confirmationのメロディの運指決めは完成、
後は採譜したチャーリー・パーカーのアドリブラインも
弾けるようにしたいです。
Jazzスタンダードのソロギター化もトライしており、
I’ll close my eyesのメロディのソロギターパートは完成。
Fourのメロディもとりあえずはできました。
ここからゆっくり練っていければいいなあ、と思っています。
今はI’ll close my eyesのWalking Bass Lineを作成中。
Jazzは勉強を兼ねてゆっくり進めていきたいですね。

・インタビュー映像。
現在Acousphere奥澤茂幸さんのインタビュー映像を編集中。
こちらは2月中には出せるようにしたいですね。

2月は天候のこともあり、
あまりイベントを組んでいませんので、
レコーディングを中心に進めつつも、
アンサンブルクラスの設立や、
新しい企画のレッスン映像を作っていきたいですね!

lesson