YouTube演奏動画

世界一やさしい問題解決の授業


最近、スタジオのメンバーが論理的思考に凝っているらしく、
置いてあった本を流し読みしていました。
「世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく」
という小・中学生にもわかるような優しい解説本です。

こういってしまうとなんですが、簡単そうな本ですし、
「自分はできている方だろう。ふふん。」
なんて思いながらパラパラと読んでいました。
しかし、いやいや、なかなか。
読んでいるとそこまでしっかり考えられてないなあ、
と自分を省みて愕然としてしまいました。

自分でも試してみようと、スタジオに戻って
ギタリスト出葉広貴くんとどうやったら
新しいRock With Youの演奏動画を見てもらえるのか、
しっかり考えてみました。

これまでYouTubeで何十万回と見られているレッスン動画は作ってきましたが、
純然たる演奏動画は数万回が最高です。
今年は100万回見られるような良い演奏とクオリティの高い映像を作ろう、
ということで第1弾のRock With Youのアレンジを作って撮影しました。
力を入れた甲斐があって良い演奏映像が出来たのですが、
だからといってただ置いてあるだけでは見られません。

どうやったらもっと見られるか、出葉くんと話し合ったのですが、
たくさんの案がでてきました。
1つのトピックに絞って、しっかり考えていく思考法は
考えが深くなるので良いですね。
良い本のようなので、早速Amazonでオーダーしました。

しかし考えすぎると頭がクラクラしてきます。
糖分とらないと。


----------------------------------------


【初心者向けウクレレクリニック開催!】
2018/3/3(土)
Acousphere Cafe
東京都杉並区南荻窪4-3-4
OPEN: 15:50 / START: 16:00
 当日 ¥2,000

今回のクリニックでの題材曲は、
荒井由美の「やさしさに包まれたなら」です。
ジブリ映画で有名なこの曲でウクレレのメロディの弾き方を優しく丁寧にレクチャーしていきます。
ウクレレにぴったりなこの曲をぜひ一緒に弾いてみましょう!

詳しくはこちら!

lesson