YouTube演奏動画

今できることをさらに良くする


これまで培ってきたものしっかり形にしよう、
というコンセプトのもとレコーディングをスタートしました。

2011年からBlogやYouTubeに
演奏や音楽のレッスン記事をあげるようになって、
早くも7年が経ちました。
毎回違う曲をたくさんの人と演奏してきました。
その中でいろんな演奏上のテクニックも学べたと思います。

この辺でしっかり振り返って、
一つ一つをブラッシュアップしていきたいですね。

新しいことに挑戦することは、
全て一からの手探りな作業で大変です。
しかし新しいことは外見を見るだけで
変化がわかりやすく、
新しいという理由だけで評価されやすいです。

本当に難しいのは、
今できることをさらに良くすることです。

新しいことが中身のエンジンは変わらないのに
外見だけが高級車に変わったものだとすると、
今できることをさらに良くすることは、
外見は古い車のまま、
中身のエンジンを作り変え、
パワーアップさせることです。

パッと見には変化に気づきませんが、
分かる人には分かります。
しっかり取り組んで、
質のアップを目指していきたいですね。

マイナーチェンジってあまり評価されないけど、
意外と凄みがあるんだよなあ。



----------------------------------------


【初心者向けウクレレクリニック開催!】
2018/1/28(日)
Acousphere Cafe
東京都杉並区南荻窪4-3-4
OPEN: 15:50 / START: 16:00
 当日 ¥2,000

今回のクリニックでの題材曲は、
The Blues Brothersの「Everybody Needs Somebody to Love」です。
明るく楽しげなこちらの曲のウクレレ伴奏を優しく丁寧にレクチャーしていきます。
出てくるコードも簡単なので、ウクレレにぴったりなこの曲をぜひ一緒に弾いてみましょう!

詳しくはこちら!

lesson