YouTube演奏動画

ギタリストの田嶋隆徳くんと打ち合わせ

先日はギタリストの田嶋隆徳くんと打ち合わせ。今年は何かしら新しい企画をやっていこうということでデュオでのライブや新たな映像作品を作ろうと打ち合わせをしていました!

その中で田嶋くんの新しいバンドや現在のロックシーンの状況を色々と聞く事が出来ましたが、やはりこの音楽不況の中でどこも大変な様です。しかしだからこそ新しい方法、新しい音楽で切り開けば、今こそ逆にチャンスなのでは無いかと思いますね。

僕がロックシーンよりはポップシーンに興味が向いていますが、いわゆるポップソングのプロデュースなどもいつかはしてみたいですね。そのためにはドラム、ベース、鍵盤、ボーカルなどの自分の専門外の楽器の知識、そしてレコーディングやミキシング技術の向上、アレンジの知識、人々を取り纏める能力など数々のスキルが必要になります。今はミュージシャン仲間や生徒さんとのレコーディングで作品作りをしていますが、毎日気付かされる事がありますね。やはり日々勉強ですね。

ギタリストの田嶋隆徳くんとの企画は後日詳細を乗せますのでお楽しみに!

lesson