YouTube演奏動画

マイギターヒーローズ

本日はTuck&Pattiライブ3日目、ブルーノート東京での最終日でした。この3日間、計6本のステージを見させていただいたのですが、そのどれもがスペシャルでかけがえの無いものでした。

この3日間、バックステージでは様々な出会いもありました。僕の学生時代のギターヒーローの一人、ジャズギタリストの小沼ようすけさんがTuck&pattiさんの控室にいらっしゃって、小沼さんが以如にTuckさんを尊敬しているか、そしてアマチュアギタリスト時代にTuck Andressさんとギターについて話をしたことがあり、その時覚えたテクニックやフレーズは今でも大切に使っているとお話されていました。

今回僕がTuck&Patti公演に参加させていただける機会を作っていただいたAcousphere奥澤茂幸さんと小沼ようすけさんがTuck Andressさんのギターのセッティングや機材について話していて、その横に本物のTuck Andressさんがいるという、僕のギターヒーローたちが一堂に会している情景は圧巻でした。Acousphere奥澤茂幸さん、小沼ようすけさん、僕の尊敬するアーティストたちがさらに尊敬するTuck&patti。その素晴らしいアーティストのステージ裏に参加させていただいて本当に感謝です。

さて明日はCotton Club!何か一つでも吸収できるように目に焼き付けるぞ!

lesson