YouTube演奏動画

モバイルオーディオインターフェース "Apogee Duet2"

昔からレコーディングに使うモバイル用のオーディオインターフェースが欲しいなあ、と一人思っていたのですが、ウクレレの生徒さんにオーディオインターフェースのオススメを聞かれたので備忘録的に残しておきたいと思います。

Mac専用のオーディオインターフェースで有名所はApogeeというメーカーですが、僕が欲しいのはここのApogee Duet2です。友人のギタリストがこの機種の一代前を持っているのですが、高音の伸びときらびやかさはApogeeにしか出せない特徴のひとつですね。

本体にディスプレイもついて、簡単な情報はここから引き出せますし、タッチパネルでファンクションの切り替えなどもできるようです。

このボディの小ささで最大24-bit/192kHzの高音質で録音できるのは魅力的ですね。

さらに小さい簡易的なものですとApogee Oneという製品もあります。モビリティを考えるとこちらも良さそうですね!買ってみて使ってみたいです。

lesson