YouTube演奏動画

ラトリフさんのコンサートウクレレ到着!

レーベルメイトのソナスクライブ林本くんの元についにラトリフさんからのオーダーウクレレが届きました!こちらのウクレレは僕がオーダーをかけているウクレレの木材違いで、色々なアイデアが詰まっています。

フレットは通常のウクレレ用の細いフレットではなく、ギター用の太いフレットをつけています。そのおかげで弦を抑える力も少なくてすみ、細かいビブラートの表現もしっかり再現してくれます。メロディ用に高音もしっかり鳴らしたいために深くカッタウェイをとっていて、高いフレットにも楽々手が届きます。

少し弾いてみたのですが、自分のイメージする音がきちんと鳴ってくれる感じで、まだ鳴りは新しいですがこれから弾き続けるともっともっとボディが鳴ってくる雰囲気でした。僕がオーダーしたのはマンゴーのウクレレなのでどんな音なのか弾くのが楽しみです!早く来ないかな!

lesson