YouTube演奏動画

アンサンブルクラス


今日はアンサンブルクラスの撮影でした!
アンサンブルクラスはグループで集まって一つの曲を題材にするレッスンなのですが、
今回は「イパネマの娘」。

ボーカル、ウクレレ、ベースにカホンと、
普段弾かない楽器に持ち替えてもらって、
バンドサウンドを作ってきました。

3回目にしてなかなか纏まってきたので、
撮影して完成しました!
近日中にYouTubeにアップしようと思います。

アンサンブルでの大事なところは
人と合わせること。
相手の音を聞いて、リズムや呼吸を合わせるのが重要になります。
これは個人レッスンだけではなかなかわからないことですね。
やはり人と合わせた時に実感すると思います。
こういった機会を増やしていきたいですね。

次回のアンサンブルクラスはまだ未定ですが、
題材が決定したら是非ご参加下さい!



ライブのお知らせ!
Acousphere Record presents 【Acoustic Garage 2days Vol.13&14】
2018年10月30日,31日
会場 吉祥寺曼荼羅
時間 open 18:30 start 19:00
料金 予約 ¥2700 当日 ¥3200
出演 Acoustic Sound Organization Sonascribe Dewa Hiroki Solo Project Acousphere Toshi & Takehiko Hokazono Aerial 片山海人 Shoichi Kurosaki & Hiroshi Takagi 加えて今回はスペシャルゲストも登場します!
予約は10/21(日)よりスタートです!
詳しくはこちらをクリック!

lesson